blog

materials

ファロー&ボール 水性塗料(ペンキ) [ユンソナセレクトシリーズ]

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

英国メーカー“FARROW & BALL(ファロー&ボール)社
伝統的な製法で作っている水性塗料です。
私が、この塗料をお勧めする理由は!!
まずは、安全だという事です。締め切った部屋の中で塗装していても気分が悪くならない。
そうです。子供やペットが直接触れる場所に使うので特に気を付けたい!人体に害があると言われるものが一切入っていません!シックハウスの原因と言われるVOCもゼロです。

そして、何よりインテリア好きな方!お勧めです!
色が132色あるそうなんですが、どの色を選んでも失敗が少ない!!! どういう事かと言うと、他のメーカーでも安全で色数が多くて良いメーカーがアメリカ製でもあるのですが、色を選ぶっていうのは本当に難しいんです。
面積によって、光の具合によって、色の見え方が違うんです!
よく「えー!こんな予定ではなかった」と・・・・・
一番多いのが、明る過ぎて浮いちゃうという事が!!
この塗装は、綺麗な色・薄い色であってもどこか落ち着いた!家の中に合ういい色合いです。
前に、聞いたことがあるのですが・・・・・
フォローさんとボールさんと言う方はインテリアデザイナーからペイントメーカーを作ったとか・・・・納得です!
つやも、ツヤなしやエッグシェル(半ツヤ)で安っぽくない!ホームセンターの塗料より少々お高いですが、お部屋をガラッと合える事を考えたら安いと思います。
今回もソナさんが、通常なら微妙な色合いである・黄色・ピンク・グリーンを使っているのですが、フォロー&ボールのおかげで、どのお部屋も大成功でした!
お勧めです!
なかなか購入し難い商品ですが、当社でお売りできます。
ご相談・ご質問・塗り方をアドバイスしますので
お気軽にご相談ください。
ペイント詳細はこちら

Up Date:2010年01月30日(土) by 管理者 at 14時44分